スポーツアナリティクスの世界市場:コンポーネント、スポーツタイプ、データタイプ、展開モード、アプリケーション、エンドユーザー別-2025-2030年予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スポーツアナリティクスの世界市場:コンポーネント、スポーツタイプ、データタイプ、展開モード、アプリケーション、エンドユーザー別-2025-2030年予測」(360iResearch LLP)の販売を11月5日より開始しました。
スポーツアナリティクス市場は、2024年に35億5,000万米ドルと評価され、2025年にはCAGR 13.81%で40億米ドルに成長し、2030年には77億3,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 35億5,000万米ドル
推定年2025 40億米ドル
予測年2030 77億3,000万米ドル
CAGR(%) 13.81%
競争優位を促進する技術革新でスポーツ分析の次のフロンティアを明らかにする
スポーツパフォーマンスとファンエンゲージメントの世界は、データとテクノロジーによって大きな変革期を迎えています。スポーツ組織が、ゲーム戦略、タレントの発掘、運営上の意思決定に役立つアナリティクスの力をますます認識するにつれ、エコシステムは従来のパフォーマンス指標を超え、データに基づく総合的な洞察へと拡大しています。この進化は、ウェアラブルセンサー、ビデオトラッキングシステム、高度な統計モデルの統合によって推進され、チームやリーグが隠れたパターンを解き明かし、パフォーマンスのボトルネックに先手を打つことを可能にしています。
質的インタビュー、量的調査、データの三角測量を活用した包括的な混合法調査アプローチ別確実な洞察
この分析を支える調査手法は、包括的でバランスの取れた洞察を確実にするために、厳密な1次調査と2次調査を組み合わせたものです。1次調査には、プロリーグ、学術機関、機器プロバイダーのCレベルエグゼクティブ、パフォーマンスアナリスト、テクノロジースペシャリストへの詳細なインタビューが含まれます。これらの対話は、導入の課題、技術的優先事項、パートナーシップ・モデルなどのテーマ別に構成され、市場力学を質的に深く理解することを可能にしました。
進化するスポーツアナリティクスのエコシステムに関する重要な結論を導き出し、利害関係者の進むべき道を示します
スポーツアナリティクスの領域は、パフォーマンス、ファンエンゲージメント、業務効率を総合的に向上させる技術的なブレークスルーと戦略的パートナーシップに後押しされ、極めて重要な岐路に立っています。コンポーネント、スポーツの種類、データの種類、展開、アプリケーション、エンドユーザーの各セグメントにわたって、組織は独自の競争上および商業上の必要性に合致した、パーソナライズされたスケーラブルなソリューションに集約されつつあります。この全体的な進化は、散発的なアナリティクスプロジェクトから、あらゆる組織レベルの意思決定に情報を提供する完全に統合されたフレームワークへのシフトを反映しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 米国の関税の累積的な影響2025
第8章 スポーツアナリティクス市場:コンポーネント別
第9章 スポーツアナリティクス市場スポーツの種類別
第10章 スポーツアナリティクス市場データタイプ別
第11章 スポーツアナリティクス市場:展開モード別
第12章 スポーツアナリティクス市場:用途別
第13章 スポーツアナリティクス市場:エンドユーザー別
第14章 南北アメリカのスポーツアナリティクス市場
第15章 欧州・中東・アフリカのスポーツアナリティクス市場
第16章 アジア太平洋地域のスポーツアナリティクス市場
第17章 競合情勢
第18章 リサーチAI
第19章 リサーチ統計
第20章 リサーチコンタクト
第21章 リサーチ記事
第22章 付録
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