調査PRの成功確率は8割が委託先次第! 「調査PR会社の選び方完全ガイド」公開
担当者が本当に重視する選定基準とは?
ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー®️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、「調査PR会社の選び方完全ガイド」を無料公開しました。

■「調査PRサービス比較・選定ガイド」:概要

情報が溢れる現代において、企業が発信するメッセージが生活者やメディアに届きにくくなっています。そのような中、客観的なデータ(事実)に基づいて社会的な関心を喚起する「調査PR(リサーチPR)」は、信頼を獲得し、強力なメディア露出を生み出す手法として急速にスタンダード化しています。
客観的なデータで信頼を獲得する「調査PR」が定着する一方、支援会社も急増し「どこに頼めば良いかわからない」という悩みも尽きません。
調査PRの成功は、単なるリサーチ実務ではなく、社会の関心と自社を結ぶ「企画の設計図」で決まります。つまり、委託先の選定こそが最大の成功要因なのです。
本ガイドでは、プロの視点から「失敗しない選び方」と「7つの評価基準」を体系的に解説します。貴社の広報活動を「資産」に変える、最適なパートナー選びの羅針盤としてご活用ください。
<この資料でわかること>
・調査PR会社の4つのタイプ別の特徴と費用相場
・調査PR会社を選ぶ際の7つの評価軸
・主要な調査PRサービスの特徴比較と自社に合ったサービスの見極め方
・会社タイプ別の向き不向き
<こんな方におすすめ>
・調査PRの委託先選定で失敗したくない広報・PRご担当者様
・「どの会社に頼めば良いかわからない」とお悩みのマーケティング担当者様
・データに基づいた戦略的な広報施策を展開したい方
■調査PR会社の選び方完全ガイド:目次
Chapter-0 はじめに:事実"が心を動かす時代、調査PRの成否は「パートナー選び」で決まる
Chapter-1 調査PR会社選定の重要性
Chapter-2 調査PR会社の種類と特徴
Chapter-3 選定の7つの評価軸
Chapter-4 選定プロセスの実践手順
Chapter-5 会社タイプ別の向き不向き
Chapter-6 よくある選定ミスと回避策
Chapter-7 リサピー®の位置づけ
◾️売上に直結するホワイトペーパーで、質の高いリード・商談を創出するなら「レポピー®️」

「レポピー®️」とは、リード獲得を実現する「レポート型マーケティング」手法です。
10年以上PR/マーケティング支援を行うプロが御社のサービス・会社の強みをヒアリングし「レポート」を行い、質の高いホワイトペーパー形式で納品いたします。
■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:①IDEAコンテンツ事業
・リサーチマーケティング「リサピー®︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
②IDEAマーケティング事業
③IDEAデザイン事業
④IDEAセールス事業
⑤PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp



