ブルー・ティーの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ブルー・ティーの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月28日より開始しました。
ブルー・ティーの世界市場は2030年までに1億6,340万米ドルに達する見込み
2024年に1億2,390万米ドルと推定されるブルー・ティーの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.7%で成長し、2030年には1億6,340万米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントの一つであるルース茶葉は、CAGR 5.3%を記録し、分析期間終了時には9,350万米ドルに達すると予測されています。粉末茶セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.1%と推定されます。
米国市場は3,380万米ドルと推定、中国はCAGR 8.7%で成長予測
米国のブルー・ティー市場は2024年に3,380万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024年から2030年にかけてCAGR 8.7%で推移し、2030年には予測市場規模3,420万米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.9%と3.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.8%で成長すると予測されています。
ブルー・ティー市場の将来を形作る主な成長促進要因は何か?
ブルー・ティー市場の成長は、健康志向の高まり、飲食品イノベーションにおけるアプリケーションの拡大、天然飲料や機能性飲料に対する消費者の嗜好の高まりなど、複数の要因によってもたらされます。主な成長要因の1つはウェルネス産業の拡大で、ハーブや植物由来の飲料が従来のお茶や甘い飲料の代替品として脚光を浴びています。抗酸化物質、フラボノイド、ポリフェノールの効能に対する消費者の意識が高まるにつれ、ブルー・ティーの健康上の利点が認識され、その普及を後押ししています。
市場を形成するもう一つの重要な促進要因は、ソーシャルメディアと体験型飲食動向の影響力の拡大です。ブルー・ティーの視覚的に印象的な色の変化特性により、独創的な食品プレゼンテーション、バイラルな飲食品動向、インスタグラムに適したレシピで人気の食材となっています。さらに、紅茶ブランドと健康志向のインフルエンサーとのコラボレーションは、製品の認知度を高め、消費者の関心を高めています。ブルー・ティーが世界の茶文化、ウェルネス・カフェ、高級レストランに浸透しつつあることも、市場の成長に寄与しています。消費者の嗜好が機能的で審美的な飲料へと進化し続ける中、ブルー・ティー市場は拡大し、イノベーションと製品の多様化の新たな機会を提供すると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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