デジタル・フィットネスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタル・フィットネスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月4日より開始しました。
デジタル・フィットネスの世界市場は2030年までに206億米ドルに達する見込み
2024年に34億米ドルと推定されるデジタル・フィットネスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 35.0%で成長し、2030年には206億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるスマートウォッチは、CAGR 32.2%を記録し、分析期間終了時には77億米ドルに達すると予測されます。スマートシューズセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 32.3%と推定されます。
米国市場は9億2,620万米ドルと推定、中国はCAGR44.8%で成長予測
米国のデジタル・フィットネス市場は、2024年に9億2,620万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに53億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは44.8%となります。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ28.7%と31.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 29.6%で成長すると予測されています。
デジタル・フィットネス市場の世界的拡大を促進する主な要因は?
デジタル・フィットネス市場の成長は、技術の進歩、健康に対する優先順位の変化、世界のデジタル化、人口動向などが強力に絡み合って推進されています。代表的な促進要因の一つは、スマートフォン、高速インターネット、ウェアラブルデバイスの普及であり、これらは都市部と農村部を問わず、デジタル・フィットネスサービスをサポートするために必要なインフラを提供しています。パンデミック(世界的大流行)は、この分野における消費者の導入とブランドの革新を加速させたが、持続的な需要は現在、予防ヘルスケアとパーソナライズされたウェルネスへの重点の高まりに根ざしています。政府やヘルスケア組織は、積極的なライフスタイルを提唱し、公衆衛生の取り組みにデジタル・フィットネスを取り入れる傾向を強めており、この分野の有効性をさらに高めています。その他の特典として、デジタル・フィットネスのサブスクリプションやバーチャル・ウェルネス・プログラムを提供することで、従業員の士気や生産性を向上させています。ベンチャーキャピタル、ハイテク大手、フィットネスブランドが協力して、ニッチ市場にもマス市場にも対応するスケーラブルなデータ主導型ソリューションを構築しており、この分野への投資は増加の一途をたどっています。フィットネスのゲーミフィケーション化、健康インフルエンサーの台頭、メンタルヘルスサポートの統合は、デジタルプラットフォームの魅力と利用をさらに多様化しています。ハイブリッド型やホームベースのフィットネス・ソリューションに対する需要が年齢層や地域を問わず根強いことから、デジタル・フィットネスは単なるスポーツジムの代替ではなく、テクノロジーを駆使した生涯ウェルネスへのホリスティックなアプローチの柱として位置づけられています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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