食品包装市場:製品タイプ、材料、カテゴリー、技術、エンドユーザー別 - 2025年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「食品包装市場:製品タイプ、材料、カテゴリー、技術、エンドユーザー別 - 2025年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月4日より開始しました。
食品包装市場は、2024年には3,709億米ドルとなり、2025年には3,921億6,000万米ドル、CAGR 5.79%で成長し、2030年には5,199億6,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 3,709億米ドル
推定年2025 3,921億6,000万米ドル
予測年2030 5,199億6,000万米ドル
CAGR(%) 5.79%
食品包装業界は、急速な技術進歩、進化する消費者の期待、変化する規制状況を特徴とする極めて重要な瞬間に立っています。このような背景の下、バリュー・チェーン全体の利害関係者(素材サプライヤー、コンバーターから小売業者、ブランド・オーナーに至るまで)は、機敏さと先見性の両方が求められる複雑な環境をナビゲートしています。持続可能性の義務化、デジタル統合、コスト圧力が相互に作用することで、従来のモデルが再構築され、企業は戦略を見直し、新興市場の現実に合わせて投資を行う必要に迫られています。
近年、環境に優しい素材や循環型経済の原則を求める動きが強まり、設計、調達、使用済み製品管理への革新的なアプローチが促されています。同時に、eコマースや消費者直販チャネルの台頭により、耐久性、改ざん防止、利便性を重視した新たな包装要件が導入されています。規制機関は、リサイクル可能性、堆肥化可能性、化学的安全性に関するより厳しいガイドラインで対応しており、コンプライアンス主導のイノベーションの必要性をさらに高めています。
このエグゼクティブサマリーを読み進めるにあたり、以下の各セクションでは、変革的動向、2025年関税政策の影響、セグメンテーションの洞察、地域ダイナミックス、主要企業の戦略、実行可能な提言について掘り下げていきます。各セクションでは、市場の重要な側面に焦点を当てたレンズを提供し、意思決定者に、ますますダイナミックになる情勢で成功するために必要な背景と明確さを提供します。
定性的インタビュー定量的データ分析と多層的検証を採用した包括的な調査フレームワークにより、堅牢で信頼性の高い洞察を確保
本レポートを支える調査手法は、包括的で信頼性の高い洞察を確保するために、定性的手法と定量的手法を組み合わせています。1次調査では、パッケージングバリューチェーン全体の主要幹部、R&Dスペシャリスト、サプライチェーン専門家との詳細なインタビューを実施しました。このようなディスカッションを通じて、新たな技術、規制の影響、市場力学に関する生の視点が得られました。
将来の食品包装の課題を成功裏に乗り切るための適応イノベーションとコラボレーションの必要性を強調する主な調査結果の統合
結論として、食品包装セクターは、持続可能性の要請、技術革新、および進化する消費者の需要に牽引されて、変革的なシフトの最中にあります。2025年の関税改正のような貿易政策は、戦略的調達の再編成とコスト管理イニシアチブを促しています。セグメンテーション分析により、製品タイプ、素材、カテゴリー、技術、およびエンドユーザーにわたる明確なビジネスチャンスが明らかになる一方、地域別の洞察により地域別戦略の重要性が強調されます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 米国の関税の累積的な影響2025
第8章 食品包装市場:製品タイプ別
第9章 食品包装市場:材料別
第10章 食品包装市場:カテゴリー別
第11章 食品包装市場:技術別
第12章 食品包装市場:エンドユーザー別
第13章 南北アメリカの食品包装市場
第14章 欧州・中東・アフリカの食品包装市場
第15章 アジア太平洋地域の食品包装市場
第16章 競合情勢
第17章 リサーチAI
第18章 リサーチ統計
第19章 リサーチコンタクト
第20章 リサーチ記事
第21章 付録
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