一般用医薬品市場:薬剤タイプ、製品形態、流通チャネル、年齢層、エンドユーザー別 - 2025年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「一般用医薬品市場:薬剤タイプ、製品形態、流通チャネル、年齢層、エンドユーザー別 - 2025年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月11日より開始しました。
一般用医薬品市場は、2024年には525億2,000万米ドルとなり、2025年には567億5,000万米ドル、CAGR 8.68%で成長し、2030年には865億8,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 525億2,000万米ドル
推定年2025 567億5,000万米ドル
予測年2030 865億8,000万米ドル
CAGR(%) 8.68%
一般用医薬品部門は、消費者行動の根本的な変化、セルフケアに対する規制当局の支援、急速な技術進歩に後押しされ、かつてない変革期を迎えています。かつては実店舗での流通が主流であったが、現在では、健康意識の高いミレニアル世代、団塊世代の高齢化、開発途上地域の新興中産階級といった人口動態が混在する中で、デジタル・チャネルやハイブリッド・チャネルを駆使した多様な流通が展開されています。近年、予防的なウェルネス・ソリューションに対する需要が急増し、メーカー各社は、利便性と服薬アドヒアランスを重視した斬新な処方とパッケージデザインでイノベーションを起こす必要に迫られています。
このようなダイナミックな環境の中で、規制当局の役割は、市場参入の障壁を減らしつつ安全性を優先する迅速なスイッチ・プログラムや調和された表示ガイドラインに対応するよう進化してきました。その結果、市場参入企業は、製品開発、サプライチェーンの強靭化、オムニチャネル・マーケティングへのアプローチを見直しつつあります。消費者直販広告やインフルエンサーとのパートナーシップの影響力は、製品の認知度をさらに加速させ、ニッチブランドが既存既存ブランドに課題することを可能にしています。
本エグゼクティブサマリーでは、不安定ではあるがビジネスチャンスに恵まれた一般用医薬品市場について、まとまった形で紹介しています。業界の次章を形作る主要な市場促進要因、極めて重要な規制の発展、戦略的必須事項の概要を示しています。読者は、変革的な動向、セグメンテーションの考察、地域ダイナミックス、競合のポジショニング、そして持続的な成長と競争力の差別化に不可欠な実行可能な提言について明確に理解することができます。
1次調査と2次データ分析を活用した包括的な調査アプローチにより、一般用医薬品セクターに関する偏りのない洞察をお届けします
本調査は、1次調査と2次データ分析、専門家による厳密な検証を統合した包括的な調査手法により、確固とした偏りのない洞察を得ています。1次調査では、製薬会社および一般用ヘルスケア企業の上級幹部、サプライチェーンの専門家、規制コンサルタント、デジタルヘルスイノベーターとの構造化インタビューを実施しました。これらの対話により、戦略的課題、投資の優先順位、新たな市場機会に関する直接的な視点が提供されました。
主要な市場促進要因と新たな動向を統合し、市販薬業界の将来の成長軌道を形成する戦略的展望の結論
サマリー:一般用医薬品市場は、デジタル・ディスラプション、規制の進化、消費者の期待の変化によって定義される極めて重要な岐路に立っています。関税圧力、セグメンテーションのニュアンス、地域ダイナミクスの相互作用は、サプライチェーンの回復力と戦略的俊敏性の重要性を強調しています。競合の成功は、データ主導の考察を活用し、規制当局とのパートナーシップを培い、治療カテゴリーや人口統計グループにわたって的を絞った製品を提供できるかどうかにかかっています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 米国の関税の累積的な影響2025
第8章 一般用医薬品市場:薬剤タイプ別
第9章 一般用医薬品市場:製品形態別
第10章 一般用医薬品市場:流通チャネル別
第11章 一般用医薬品市場:年齢層別
第12章 一般用医薬品市場:エンドユーザー別
第13章 南北アメリカの一般用医薬品市場
第14章 欧州・中東・アフリカの一般用医薬品市場
第15章 アジア太平洋地域の一般用医薬品市場
第16章 競合情勢
第17章 リサーチAI
第18章 リサーチ統計
第19章 リサーチコンタクト
第20章 リサーチ記事
第21章 付録
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