乳製品の栄養の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「乳製品の栄養の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月4日より開始しました。
乳製品の栄養の世界市場は2030年までに267億米ドルに達する見込み
2024年に178億米ドルと推定される乳製品の栄養の世界市場は、分析期間2024-2030年にCAGR 7.0%で成長し、2030年には267億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるホエイプロテイン原料は、CAGR 8.5%を記録し、分析期間終了時には80億米ドルに達すると予測されます。カゼインプロテイン原料セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 7.8%と推定されます。
米国市場は48億米ドルと推定、中国はCAGR 11.2%で成長すると予測
米国の乳製品の栄養市場は、2024年には48億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに57億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは11.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.4%と6.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.6%で成長すると予測されています。
世界の乳製品の栄養急成長を支える主な促進要因とは?
乳製品の栄養市場の成長は、進化する食事パターン、科学の進歩、人口動態の変化、業界の変革に根ざしたいくつかの要因によって牽引されています。最も重要な要因の一つは、タンパク質に対する世界の需要の高まりであり、特に急速な都市化と所得増加を経験している地域では、消費者が炭水化物を多く含む主食から、よりバランスの取れた栄養密度の高い食事へと積極的にアップグレードしています。さらに、北米、欧州、アジアの一部では高齢化が進み、骨を丈夫にし、筋肉を維持する栄養を求めており、乳製品は自然で効果的な栄養源として位置づけられています。スポーツとフィットネス文化の急増は、ジムチェーン、eコマースプラットフォーム、ウェルネスインフルエンサーの拡大とともに、ホエイプロテインパウダー、シェイク、ヨーグルトのような乳製品ベースのパフォーマンス製品の需要を押し上げています。コールドチェーン・ロジスティクスとパッケージングにおける技術革新は、農村部や輸出市場における高品質の乳製品の栄養へのアクセスを改善しました。さらに、政府の食事ガイドラインや学校給食プログラムは、乳製品をバランスの取れた栄養の中心的な要素として推奨し続けており、乳製品の需要をさらに制度化しています。個別化・医療栄養分野の台頭は、糖尿病患者、妊婦、小児、臨床患者向けにオーダーメイドの乳製品ソリューションを提供する新たな扉を開いた。同時に、酪農協同組合、バイオテクノロジー企業、フードテック新興企業間の戦略的パートナーシップは、製品開発と世界展開を加速させています。こうした多次元的促進要因が収束して、消費者カテゴリーと地理的地域にわたる乳製品の栄養市場の堅調で弾力的な拡大を後押ししています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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