レジャー旅行の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「レジャー旅行の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月29日より開始しました。
レジャー旅行の世界市場は2030年までに5兆4,000億米ドルに達する見込み
2024年に1兆7,000億米ドルと推定されるレジャー旅行の世界市場は、2030年には5兆4,000億米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは21.9%で成長すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである単独旅行者は、CAGR23.7%を記録し、分析期間終了時には4兆2,000億米ドルに達すると予想されます。グループ旅行者セグメントの成長率は、分析期間中CAGR17.0%と推定されます。
米国市場は推定4,508億米ドル、中国はCAGR29.5%で成長予測
米国のレジャー旅行市場は、2024年に4,508億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1兆3,000億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは29.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ17.3%と19.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約18.4%で成長すると予測されています。
世界のレジャー旅行市場の成長の原動力は?
世界のレジャー旅行市場の成長の原動力は、景気回復、可処分所得の増加、技術の進歩、体験主導のライフスタイルへの消費者行動の変化です。世界の旅行規制の緩和と予防接種率の上昇に伴い、旅行に対する消費者の信頼は力強く回復しています。探検や絆を取り戻したいという需要が高まり、国内外のレジャー旅行の予約が急増しました。新興市場の経済成長により中間所得層が拡大し、意欲的な旅行体験を求める初めての旅行者が増えています。デジタルツールの普及は、旅行調査、予約、決済を合理化し、レジャー旅行をより多くの人々が利用しやすくしています。加えて、数カ国の政府は、インフラへの投資、ビザの自由化、マーケティング・キャンペーンを通じて観光を促進しており、インバウンドとアウトバウンドの旅行がさらに活発化しています。ソーシャルメディアは、旅行のインスピレーションや意思決定において重要な役割を果たし続け、動向を増幅させ、消費者の選択に影響を与えています。一方、持続可能で再生可能な旅行慣行の台頭は、環境や社会への影響を意識する旅行者を引き寄せています。フレキシブルな労働環境やデジタル・ノマディズムの人気の高まりと相まって、これらの要因は持続的成長のための新たな道筋を作り出しています。このようなダイナミックな環境を総合すると、レジャー旅行は世界経済において、向上心とイノベーションの両方が原動力となる、弾力的で進化するセクターであり続けています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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