日本の軟性・半硬性尿管鏡市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026―2035年
日本の軟性・半硬性尿管鏡市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「日本の軟性・半硬性尿管鏡市場」に関する調査を実施し、2026 ― 2035年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年10月27日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、530社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所:日本(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、川崎、神戸、京都、埼玉)
調査方法:現地調査242件、インターネット調査288件。
調査期間:2025年09月―2025年10月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、日本の軟性・半硬性尿管鏡市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査サーベイには、市場細分化と国別分析も含まれています。
市場スナップショット
日本の軟性・半硬性尿管鏡市場規模は、2025年に19.4億米ドルと評価され、2035年末には37.5億米ドルに達すると予測されています。2026―2035年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は6.5%で成長します。2026年末までに、日本の軟性・半硬性尿管鏡業界は21.0億米ドルに達すると予想されています。

無料のサンプルレポートを入手:
市場概要
Research Nesterの日本の軟性・半硬性尿管鏡に関する市場調査分析によると、国内の高齢化人口の増加により、市場は大幅に成長すると予測されています。世界銀行グループによると、2022年には全国で約29%の人が65歳以上であり、尿路上皮癌にかかりやすいことから、市場の成長が示されています。繰り返しになりますが、病院の混雑を緩和するための外来および日帰り手術への戦略的な推進も、市場拡大のもう一つの原動力となっています。さらに、日本医療機能評価機構は、2022年の報告書で、政府の目標はすべての対象手術における日帰り手術の割合を増やすことであると明確に強調しました。
最新ニュース
当社の調査によると、日本の軟性・半硬性尿管鏡市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2023年1月、HOYA Corporationの子会社であるPENTAX Medicalは、最新のイノベーション2製品(PENTAX Medical INSPIRAとi20cビデオ内視鏡シリーズ)でCEマークを取得しました。
• 2025年9月、Olympusは、マクロラックス・メディカル社とシングルユース泌尿器科内視鏡に関する世界的な販売契約を締結したことを発表しました。これは、日本が業界において加速する地位を示すものです。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、製品タイプ別では、軟性尿管鏡セグメントが2035年までに63.0%の最大市場シェアを獲得すると推定されています。2021年2月にレトログラード経尿道的腎内手術(RIRS)のコードK007-4が発行され、これにより国民健康保険(NHI)のインセンティブが適用されるようになり、軟性尿管鏡を用いた手術の複雑さと価値がより適切に評価されるようになりました。RIRS手術の診療報酬が高くなることで、医療機関にとって、高価なことが多い軟性尿管鏡とそのメンテナンスへの投資がより経済的に実行可能になります。
国別概要
Research Nesterの市場分析によると、東京地域は予測期間中に成長し、最大の市場を占めると予想されています。腎結石や泌尿器系の問題に対する新しい治療法の登場が市場成長の大きな理由となっています。東京には最も有名な病院や大学がいくつかあり、これらの大学の研究者は様々な腎臓関連の問題の研究開発に継続的に携わっています。それらを診断するために、彼らはしばしばフレキシブルおよびセミリジッドな尿管鏡を含む機器を必要とします。さらに、最近では2024年10月に、東京医科歯科大学の研究者たちが、ウロモジュリンの尿中分泌が尿路感染症や腎結石から体を守る可能性があることを発見しました。
ヘルスケアITとヘルスケアシステム全体の飛躍的な進歩が、大阪の市場成長を牽引すると予測されています。市場調査会社は、日本のヘルスケアIT市場が2035年までに約6,120億円(約397百万米ドル)に達すると予測しており、この分野の成長を浮き彫りにしています。
日本の軟性・半硬性尿管鏡市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、日本の軟性・半硬性尿管鏡市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Olympus Corporation
• Hoya Corporation
• Nihon Kohden Corporation
• Fujifilm Corporation
• Nipro Corporation
無料サンプルレポートをリクエスト@
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/