自動車用ガレージ機器市場:機器の種類別、エンドユーザー別、モビリティの種類別、用途別、技術別、販売チャネル別 - 2025~2032年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用ガレージ機器市場:機器の種類別、エンドユーザー別、モビリティの種類別、用途別、技術別、販売チャネル別 - 2025~2032年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月15日より開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch (360iリサーチ)の日本における正規代理店です。
自動車用ガレージ機器市場は、2032年までにCAGR 7.95%で160億9,000万米ドルの成長が予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 87億2,000万米ドル
推定年2025 94億1,000万米ドル
予測年2032 160億9,000万米ドル
CAGR(%) 7.95%
ワークショップの近代化、デジタル診断、電動化が自動車用ガレージ機器の展望をどのように再定義しているか、明確かつ現代的な概観を示す
自動車用ガレージ機器部門は、世界の自動車バリューチェーンにおいて極めて重要な役割を担っており、商用車、乗用車、二輪車の各セグメントにおいて、車両サービス、修理、診断、車両準備を可能にしています。過去10年間で、この業界は純粋に機械的なツールを超えて、予知保全、高度な診断、店舗の自動化をサポートする統合されたハードウェアとソフトウェアのエコシステムへと移行してきました。この進化は、モビリティ技術、規制要件、アフターセールス・ビジネス・モデルにおけるより広範なシフトと一致しており、機器メーカー、販売業者、およびエンドユーザーにとって、チャンスと運用上の複雑さの両方を生み出しています。
電動化されたパワートレイン、コネクテッドカー、そしてスピードと透明性に対する顧客の期待の高まりにワークショップが適応するにつれて、利害関係者は設備投資の優先順位、労働力の能力、サービスワークフローを見直さなければならないです。急速なデジタル化により、クラウドベースの診断プラットフォーム、遠隔トラブルシューティング、テレマティクスを活用したメンテナンス・スケジューリングなどの新機能が導入され、同時にサイバーセキュリティとデータガバナンスの重要性が高まっています。その結果、製造とワークショップ業務のリーダーは、物理的なツーリングを近代化し、ソフトウェア主導のプロセスを組み込んで、測定可能な稼働時間とサービス品質の向上を実現するという、2つの課題に直面しています。
ガレージ機器のエコシステム全体における調達、サプライチェーンの回復力、競争上の位置付けに対する関税政策調整の累積効果
米国が2025年までに制定または予定している関税政策調整と貿易措置は、車庫用機器のサプライチェーン、コスト構造、調達戦略全体に波及する累積効果を生み出しています。関税によって輸入部品や完成機械の陸上価格が上昇すると、メーカーや流通業者は利幅やサービスの信頼性を守るために、サプライヤーのフットプリントや在庫戦略を再評価します。これに対応するため、いくつかのメーカーは、ニアショアリング、調達先の多様化、関税の影響を受ける輸入品への依存度を減らす製品の再設計を進める一方、市場ポジションを維持するために短期的なコスト上昇を吸収する企業もあります。
関税によるシフトは、単価への影響だけでなく、リードタイムやロジスティクスの複雑さにも影響するため、利害関係者はより弾力的な調達パイプラインを構築したり、重要なスペアの安全在庫を増やしたりする必要に迫られます。こうした適応は、ワークショップやディーラーレベルでの資本配分の決定に影響を及ぼし、取得コストや交換コストの上昇は、機器のアップグレードを遅らせたり、段階的な近代化プログラムを余儀なくさせたりします。さらに、関税は、国内生産者や、組み立てを現地化できるグローバル・サプライヤーに機会の窓を設けることで、競争力学を変化させ、流通チャネルの統合を加速させ、現地生産能力への投資を刺激します。その結果、関税政策はコスト変数としてだけでなく、技術導入のタイムラインやパートナーのエコシステムを再構築する戦略的テコとしても機能します。
製品種類、エンドユーザー、モビリティクラス、アプリケーション、テクノロジー、販売チャネルがどのように需要や製品設計を形成するかを説明する、セグメンテーション主導の深い洞察
セグメンテーションは、ガレージ機器市場全体の差別化された需要促進要因、投資の優先順位、製品設計の必要性を理解するための分析的足場を提供します。機器の種類別では、ブレーキ旋盤、診断機器、フルードマネジメントシステム、リフティング機器、タイヤチェンジャー、ホイールアライメントシステム、ホイールバランサーが含まれる;診断装置はオフボード・ソリューションとオンボード・ソリューションに分かれ、流体管理はクーラント管理とオイル管理システムに分かれ、リフティング・ソリューションは4ポスト、移動式コラム、シザーから2ポスト・プラットフォームまであり、タイヤチェンジャーは全自動、手動、半自動があり、ホイールアライメント・システムも同様に全自動、手動、半自動があり、ホイールバランサーはダイナミック、オンカー、スタティック技術をカバーしています。これらの区分は、複雑さ、自動化レベル、および安全要件が、ワークショップの種類によって、購入者の選択と総所有コストにどのように影響するかを明らかにしています。
よくあるご質問
自動車用ガレージ機器市場の市場規模はどのように予測されていますか?
2024年に87億2,000万米ドル、2025年には94億1,000万米ドル、2032年までには160億9,000万米ドルに達すると予測されています。CAGRは7.95%です。
自動車用ガレージ機器市場における主要企業はどこですか?
Snap-on Incorporated、Robert Bosch GmbH、Dover Corporation、Hunter Engineering Company、BendPak, Inc.、MAHA Maschinenbau Haldenwang GmbH & Co. KG、TEXA S.p.A.、Corghi S.p.A.、Ravaglioli S.p.A.、Launch Tech Co., Ltd.です。
自動車用ガレージ機器市場の成長を促進する要因は何ですか?
ワークショップの近代化、デジタル診断、電動化が自動車用ガレージ機器の展望を再定義しています。
電動化が自動車用ガレージ機器市場に与える影響は何ですか?
電動化により、安全プロトコル、絶縁工具、バッテリーハンドリングソリューションが求められ、機器のニーズが再構築されています。
自動車用ガレージ機器市場における労働力の動向はどうなっていますか?
労働力不足と修理作業の複雑化により、ワークショップでの自動化導入が加速しています。
関税政策が自動車用ガレージ機器市場に与える影響は何ですか?
関税政策はサプライチェーン、コスト構造、調達戦略に波及する累積効果を生み出し、メーカーや流通業者は戦略を再評価する必要があります。
自動車用ガレージ機器市場のセグメンテーションはどのように行われていますか?
機器の種類、エンドユーザー、モビリティクラス、アプリケーション、テクノロジー、販売チャネルに基づいてセグメンテーションが行われています。
目次
第1章 序論
第2章 分析手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 米国の関税の累積的な影響(2025年)
第7章 人工知能(AI)の累積的影響(2025年)
第8章 自動車用ガレージ機器市場:機器の種類別
第9章 自動車用ガレージ機器市場:エンドユーザー別
第10章 自動車用ガレージ機器市場:モビリティの種類別
第11章 自動車用ガレージ機器市場:用途別
第12章 自動車用ガレージ機器市場:技術別
第13章 自動車用ガレージ機器市場:販売チャネル別
第14章 自動車用ガレージ機器市場:地域別
第15章 自動車用ガレージ機器市場:グループ別
第16章 自動車用ガレージ機器市場:国別
第17章 競合情勢
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